沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

那覇でパーソナルトレーニングを始めるのに必要な手続き

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/04/04
    

那覇にも多くのパーソナルトレーニングジムがありますが、入会する際にはそれぞれのジムで手続きが必要となります。

手続きの際には必要な持ち物などもありますし、手続きの流れに関しても事前に知っておくと安心です。

 

 

 

 

パーソナルトレーニングを始める前にしておきたいこととは?

那覇にもいくつかのパーソナルトレーニングジムがあります。

ダイエットをしたい、理想的なボディメイクをしたい、ムキムキの筋肉をつけたいといったそれぞれの目標に向けて、マンツーマンでトレーニングが出来るので効果も大きいです。

まずは自分にあったパーソナルトレーニングジムを探す事、選ぶ事から始めていく事になります。

選び方で重視したいポイントはその方によって異なりますが、何を一番重視したいかを頭において探していきましょう。

料金設定は少しばらつきが出ますし、通う回数や予約方法、またトレーナーの質や設備が充実しているのか個室なのか、さらに広告費用をかけているところは高くなる傾向が見られます。

継続して頑張る事を考えた時に、食事制限がどの程度のものなのかというのもサイトや口コミなどでチェックしておく事をおすすめします。

リサーチをした上で、実際に見学や体験をしてから自分に適したパーソナルトレーニングジムを決める事が重要です。

体験をせずに口コミや評判だけで決めてしまうのは出来れば避けた方が良いです。

 

契約時に必要なものとその流れとは?

那覇のパーソナルトレーニングジムでトレーニングを始める際には、契約手続きが必要です。

カウンセリングなどをしてからコースについての説明、そして料金がどれぐらいかかるのかということについてもレクチャーがあるはずです。

この料金の説明の際に、少し強引な勧誘を感じる事もあるかもしれません。

あくまでもコース紹介であると捉えて、自分の必要無い物ははっきりと要らない意志を伝える事も大事です。

昔のエステサロンのように、強引な勧誘はほとんどありませんのでそこまで心配することはありませんが、中には断りきれない方ですと要らないコースや専売品のプロテインなどもあれこれ購入して思っていたよりも高くついてしまったという失敗談も挙げられていますので注意しましょう。

契約時には、身元が分かる保険証や免許証、会費を引き落としする際の口座の通帳や印鑑が必要になるところもあります。

チケット購入するタイプのジムであれば、クレジットカードか現金で入会金と合わせてチケット購入をして、契約書にサインをします。

 

キャンペーンを利用するとお得にスタート出来ることもある?

那覇のパーソナルトレーニングジムでは、様々なキャンペーンが実施されています。

内容もそれぞれのジムによって異なりますし、期間が限定されていることもありますのでサイトで確認をしておきましょう。

入りたいと思ったジムでキャンペーンを行っている場合には有効利用します。

体験をした時に即時入会をすれば、入会金が無料になったりコース料金の割引が特典となることもあります。

さらに紹介制度といって、そのジムに通っているお友だちや家族がいる場合には紹介される事で両方に特典がもらえたり、二人で一緒に通う契約をすれば一人あたりの料金が安くなると言った制度が利用できるケースもありますので、既に入会している知り合いがいる場合には紹介制度を利用するのもありです。

キャンペーンを利用する事で、入会金が免除となったり割引になる事もありますので、お得にスタートしたい方は要チェックです。

期間が限定されている事もありますし、タイミングも関係してきます。

 

那覇のパーソナルトレーニングに入会する際には、必要な物としては免許証や引き落としの場合には口座の通帳と印鑑などが挙げられます。

それぞれのジムによって異なりますし、紹介制度なども利用するとお得になる事もあるので要チェックです。