那覇で本当にオススメのパーソナルトレーニングジムを比較!

リモートでできるパーソナルトレーニングもある?

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/09/30
    

体を鍛えたい、ダイエットをしたい方からの人気が高まっているパーソナルトレーニングジム。しかし「コロナ予防のため外出を控えたい」「仕事が終わるのが遅くてジム通いが大変」といった理由で通えない方も多いでしょう。そこでおすすめなのがリモートでトレーニングを受けられるジムです。

そもそもパーソナルトレーニングジムとは?

パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれるためトレーニングの方法がわからない方や目標としているボディメイクができるように、トレーニングメニューを考案しそれを元に指導してもらうことが可能です。トレーニングに関して知識がない方でも、専門のトレーナーが指導してくれるため安心して指導を受けることができるというのが、パーソナルトレーニングの特徴といえます。

また、トレーニング以外にも食事制限に関してもいろいろとアドバイスをしてもらうことができます。トレーニングをするだけでなく、食事管理にもなるため、効率よくボディメイクするのが可能です。ただトレーニングをするのではなく、食事管理により体に必要な栄養を摂りつつトレーニングをすることが大切です。パーソナルトレーナーはトレーニング、食事制限に関してしっかりとした指導、アドバイスを行ってくれます。

自宅で気軽にトレーニングができるのがパーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングに興味があっても、ジムに通う時間がない方もいます。仕事が忙しい方などは、なかなかトレーニングをする時間を確保できず、ましてやジムに通う時間などを考慮すると行動したくてもその一歩を踏み出すことが難しいという方もいます。そのような場合には、リモートでパーソナルトレーニングをするという選択肢もあります。

近年では、ネットを利用したサービスでパソコンのソフトやスマートフォンのアプリなどを通じてビデオ通話が簡単に行うことができます。そのため、リモートによって自宅などでパーソナルトレーナーとビデオ通話しながらトレーニングを行うということが可能です。

スマートフォンなどのカメラなども高性能なものも増えてきているため、カメラなどを新たに購入せずに気軽に始めることができるでしょう。ただし、ビデオ通話のためのソフト、アプリで無料提供されているものの中には、セキュリティ面が弱いものもあります。どれを使っても同じだと思わずに、ある程度セキュリティがしっかりとしているソフトやアプリを利用してみましょう。

インターネット環境を整えることも大切

リモートのパーソナルトレーニングを行う場合には、インターネット環境がしっかりと整っていることが大切です。ビデオ通話を利用して指導を受けることになりますが、インターネット環境が不安定となると、通信が安定しません。音声や映像が途切れてしまうことや音や映像の遅延などが起きてしまうと、指導をきちんと受けることが難しくなってしまうため、自宅などのインターネット環境をしっかりと整えておくことが重要です。

自宅以外でもリモートによるトレーニングを受けることも可能ですが、無料で提供されているインターネット環境などの場合には、セキュリティ面が弱い可能性などもあります。このような点からも、きちんとしたインターネット環境の状態でパーソナルトレーニングの指導を受けるためにも自宅などのインターネット環境を整えることが大切です。

 

パーソナルトレーニングを自宅などリモートで指導を受けたいという方は、ビデオ通話などを通じて指導を受けるといいでしょう。ジム通いをせずに済むため気軽にトレーニングの指導を受けられます。インターネットを通じて指導を受けるため、ビデオ通話に使うソフト、アプリのセキュリティ面やインターネット環境をしっかり整えて、万全の体制でパーソナルトレーニングの指導を受けられるようにしましょう。