沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

バルクアップのトレーニング方法も教えてもらえる?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/10/02
    

筋肉を大きくしたいと考える方は、パーソナルトレーニングサービスでは夢を実現できないと考えるかもしれません。しかし、バルクアップを主体としたメニューもあるため、きちんと選びさえすれば、大きな筋肉を手に入れることができます。

こちらでは、バルクアップのトレーニングを受ける方法をお伝えします。

ダイエットメニューでは効率的に筋肉はつけられない

ダイエットメニューを提供してくれる大手のパーソナルトレーニングサービスは、テレビでコマーシャルをおこなっていて、ビフォーアフターを見せてくれます。そちらでは、痩せるだけではなく、筋肉が付いていることも分かるため、ダイエットメニューでもバルクアップができると考えるかもしれません。

しかし、バルクアップとダイエットは相性がよくないので、同時におこなうことは難しいとされています。その理由は、筋肉をつけるためにはカロリーの消費が必要だとされているからです。つまり、カロリーを制限することになるダイエットメニューでは、筋肉をつけるためのカロリーが身体にない状態なので肥大させるのは難しいといえます。

難しいどころか、身体の中にカロリーがない状況で激しい運動をしてしまうと、筋肉が分解されてしまうケースまであります。つまり、努力をすればするほど、理想とする身体から遠ざかってしまう可能性があるので気をつけなければいけません。

ちなみに、バルクアップの専門家であるボディビルダーは、筋肉をつける時期と痩せる時期を分けておこなっています。筋肉のことだけを考えて生活しているボディビルダーが、そのようにしているのですから、バルクアップとダイエットの両立は効率的ではないのが分かるはずです。

バルクアップメニューがあるところを利用する

パーソナルトレーニングサービスの中には、バルクアップメニューを提供してくれるところもあります。サービス概要を読めば、痩せるためのメニューなのか筋肉を肥大させるためのメニューなのかすぐに分かるので、公式ウェブサイトなどでチェックしてみましょう。

バルクアップメニューがあるところなら、大きくしたい筋肉を伝えれば、そのためのトレーニング方法を教えてくれます。なお、基本的にバーベルやダンベルを利用することになりますが、初めてパーソナルトレーニングサービスを活用する方は、使い方がまったく分からないかもしれません。もちろん、スタッフが使い方を教えてくれて、危険のないように補助してくれるので、安心してトレーニングがおこなえます。

体験レッスンでカリキュラムを確かめよう

初めて筋肉を大きくしたいと考えた方は、どのようなトレーニング方法なのか不安に感じるかもしれません。かなり重いものを持ち上げることになるので、しっかりとついていけるのか心配しても当たり前です。

そのときは、パーソナルトレーニングサービスが提供してくれる体験レッスンで、どのようなカリキュラムがあるのか確かめましょう。トレーニング方法や効果の説明もあるので、安心して筋肉を肥大させるために入会できるようになります。

 

パーソナルトレーニングサービスをきちんと選定すれば、バルクアップために必要なトレーニング方法を提供してもらえます。大胸筋や上腕二頭筋、そして腹筋など身体全体のバルクアップを目指せるので、自身の理想とする身体になってしまいましょう。

なお、体験レッスンを用意してくれるところならば、どのようなカリキュラムで筋肉の肥大を実現してくれるのか事前に分かります。身体を鍛えるにはメンタル面も大切なので、不安を解消したうえで契約しましょう。