沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

パーソナルトレーニングの遺伝子調査とは何?

公開日:2019/08/01  最終更新日:2019/06/07
    

 

パーソナルトレーニングジムを沖縄で探している場合、自分の身体にピッタリと合ったところを見つけたいのなら、遺伝子検査をしてくれるところを候補にしましょう。

遺伝子検査を受けて、その結果からカリキュラムを作ってもらえば、細胞レベルで自身に合ったものができあがるので、目標に合った最適な結果を得られます。

 

 

遺伝子検査をおこなうとよい理由

人によって、太りやすかったり筋肉がつきやすかったりしますが、それは生活環境だけが原因ではないです。もしかすると、生まれ持った素質のため、身体のバランスに何かしらの偏りがあるのかもしれません。

しかし、生活環境は自身で確かめられても、生まれ持った素質は自身で確かめることはできないです。それは、パーソナルトレーニングジムのトレーナーも同じなので、普通ならば素質に合ったカリキュラムを作ってもらうことはできません。

しかし、遺伝子検査をおこなえば、生まれ持った素質をハッキリとさせることができます。それを活かして、カリキュラムを作るのですから、ダイエットや筋力増強に抜群の効果があるのは当然のことだといえます。

ちなみに、遺伝子検査はインターネットでも申し込めるので、パーソナルトレーニングジムでわざわざ受ける必要がないと考える場合もあるでしょう。しかし、結果を見て、それを活かせる専門家がいなければ意味がありません。

そのため、結果を遺伝子検査に対応していない、パーソナルトレーニングジムに持っていっても、適したカリキュラムを作ってくれないので気をつけましょう。

 

遺伝子検査はとても簡単におこなえる

遺伝子を検査すると聞くと、血液を採取して、それを分析することでいろいろな情報を得ると考えるかもしれません。しかし、パーソナルトレーニングジムには、ドクターも看護士も在籍していないので、血液を採取するような検査はおこなうことはできません。

それでは、医療施設を訪れて検査をしないといけないため、面倒だと感じてしまうでしょう。ところが、パーソナルトレーニングジムで受けられる検査は、血液の採取など医療的な行為はおこなわないので、施設内で簡単にできます。

その方法はとても簡単で、口内のほっぺたの裏側を綿棒でこするだけです。もちろん、こするだけなのでまったく痛みなど苦痛を感じることはありません。

本当にそれだけで正しい結果がでるのか疑うかもしれませんが、綿棒には検査をするには十分過ぎるほどの細胞がついているので安心しましょう。ちなみに、綿棒でこする作業は自分でおこなうので、力加減をコントロールできて安全です。

ただし、分析はその場でおこなうのではなく、専門の機関に送りやってもらうため、結果がでるまでしばらく時間がかかります。どのくらいで結果がでるのかは、パーソナルトレーニングジムのスタッフに聞けば教えてもらえます。

 

まだまだ一般的な方法とはいえない

遺伝子検査はすべてのパーソナルトレーニングジムで受けられるような、メジャーなサービスではないです。

そのため、沖縄で利用したいのなら、まずは遺伝子検査に対応しているところを探さなければいけません。苦労して探すだけの価値はあるので、ネットなどを駆使してみつけだしましょう。

 

『過去にパーソナルトレーニングジムを利用したけれど効果がでなかった』という場合にもおすすめできるのが遺伝子検査です。生まれ持った素質が分かれば、効果がでなかった原因も分かる可能性が高いので、あきらめずにチャレンジしてみましょう。

なお、遺伝子検査をしてもらえば、食事に関する適切なアドバイスをもらうことも可能です。そのため、それほど食べていないのに、太りやすいと感じる方も、遺伝子検査を受けてみましょう。