沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

パーソナルトレーニングで遺伝子調査をするメリットとは

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/06/07
    

 

パーソナルトレーニングジムを利用すればダイエットがおこなえるので、プログラムが完璧ならば、どこでもよいと考えているかもしれません。

しかし、ほかの利用者と同じような努力をしたのに、まったく結果がでない場合があります。

それはもしかすると、遺伝子レベルの問題かもしれないので、調査してもらうことを考えましょう。

 

 

身体の状態を遺伝子レベルで知れる

背が高かったり足が短かったり、世の中にはさまざまなタイプの人間がいるのは、周りを見ればすぐに分かるはずです。それと同じように、周りからは見えない内面にもさまざまなタイプがあります。

その目に見えない内面のタイプを知ることができるのが、遺伝子調査という便利な方法です。対象者の細胞を採取・分析することによりタイプを判断しますので、医学的に確かだといえます。

タイプが分かったのなら、得意なことや不得意なことがハッキリとするので、それにあわせてパーソナルトレーニングジムのトレーナーがプログラムを考えてくれます。普通では知り得ない情報を使って、プログラムを作ってくれるのですから、普通以上の効果を期待できるでしょう。

なお、遺伝子調査は綿棒一本でおこなえるので、痛みを恐れたり、手間だと思ったりする必要はないです。口の中の細胞を綿棒で採取するだけなため、考えているよりもずっと簡単に終わります。

もちろん、簡単な作業だからといって簡易的な結果がでるのではなく、運動をおこなうときに必要な全部の情報が分かるので安心しましょう。

 

太りにくい食事を取れるようになる

パーソナルトレーニングジムの利用を考えているのなら、運動だけではなく、食事のサポートも期待しているはずです。たしかに、多くのパーソナルトレーニングジムでは、栄養士などのプロフェッショナルが食事管理をしてくれるので、カロリー計算がバッチリできるようになります。

しかし、きちんとカロリーを計算して、制限をしているのに、太りやすいと感じてしまう場合もあるでしょう。そのときも、遺伝子調査のタイプ分けが役に立つので、食べることに不安を持っているのなら利用したほうがよいです。

遺伝子調査をおこなえば、脂質やタンパク質など、自身の身体に大きく影響する栄養素が判明します。そのため、それらを摂取しないことを選べるようになるので、食事管理がさらに用意になります。

 

本来は面倒な遺伝子調査を簡単におこなえる

遺伝子調査を個人でおこなおうとすると、かなりの手間がかかるので、面倒だと感じてしまう場合もあるはずです。

まずは、ネットで対応するサービスを探して申し込み、自宅でキットを受け取ってから細胞を採取して、送り返さなければいけません。そして、さらに結果を受け取る手間までかかるので、面倒と感じてしまうのは当たり前でしょう。

しかし、遺伝子調査に対応しているパーソナルトレーニングジムを利用すれば、キットを使って、細胞を採取するだけでよいです。あとはスタッフが手続きをおこなってくれるので、しばらく待てば、何の苦労もせずに結果を受け取れます。

なお、遺伝子調査の料金が、レッスン料に含まれているのか確認しておきましょう。中には、有料のところもあるので、ハッキリとさせたうえで、パーソナルトレーニングジムへの入会をおすすめします。

 

遺伝子調査は、パーソナルトレーニングジムを利用するときだけに役立つのではありません。自身のタイプが分かれば、パーソナルトレーニングジムのレッスンが終わったあとの生活にも活用できます。

きちんと使えば、リバウンド知らずの身体を作れるので、以前のような太った身体に戻らずに済みます。もちろん、アフターフォローとして、スタッフが遺伝子調査の利用方法もきちんと教えてくれるため、日常生活に役立ててリバウンドに打ち勝ちましょう。