沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

自分に合ったメニューで鍛えるパーソナルトレーニング

公開日:2019/01/15  最終更新日:2018/12/11
    

パーソナルトレーニングは、担当のトレーナーのアドバイスを受けながらトレーニングの方法を決めたり、日常生活における食事や運動などの習慣を改善したりすることができます。

また、自分に合ったトレーニングのメニューを選ぶにあたり、長期間にわたってジム通いをしている人のレビューに目を通したり、体験レッスンに申し込んだりすると良いでしょう。

 

 

マシンを使った筋力アップやダイエットのポイント

規模の大きなスポーツジムの中には、エアロバイクやベンチプレスなど様々なトレーニングマシンが設置されているところがあり、専属のトレーナーに相談をしながら、理想的なトレーニングに励むことができます。

特に、自分の筋肉や脂肪の状態、体重などに応じてトレーニングマシンを利用する際は、トレーナーに効果的なトレーニング方法について積極的に質問することがおすすめです。

また、筋力アップやダイエットなどの効果を期待するために、無理なく続けられるプランを考えることが大事です。

最近では、大手のスポーツジムの公式サイトなどにジム内に設置されているトレーニングマシンの性能や使用方法について分かりやすく紹介されることがあります。

そこで、トレーニングマシンの種類にこだわってスポーツジムを選ぶにあたって、希望のエリアにあるジムの特徴をじっくりと見極めることが大切です。

 

食事や運動の適切な助言を受けられるところを探そう

パーソナルトレーニングの実績があるスポーツジムの中でも、経験豊かなトレーナーに日々の食事や運動に関する適切な助言を受けられるところは、幅広い年齢層ので人気が集まっています。

特に、食事のバランスが乱れている人や、運動不足気味の人であれば、様々な資格を持つトレーナーが在籍しているジムに無料相談の申込をすることがおすすめです。

また、生活習慣の改善には半年から一年上にわたる期間が必要となるため、なるべく親身になって相談に乗ってくれるトレーナーを見つけることが肝心です。

なお、多くのスポーツ選手の体調管理や食事管理などを担当した経験を持つトレーナーにパーソナルトレーニングをお願いする場合には、通常よりも費用が高くなることがありますが、効率よく健康的な体を手に入れることが可能です。

もしも、各地のジムのトレーナーのプロフィールや相性などにこだわりがあれば、実際にお目当てのジムを頻繁に利用している人の口コミをチェックしてみましょう。

 

エステやプールなどを自由に利用できるジムも大人気

数あるスポーツジムの中でも、トレーニングの合間を縫って併設のエステやプールなどを利用できるところは、初めてジム通いをする人の間で注目が集まっています。

特に、筋力アップや減量などを目指すだけでなく、日頃の疲れをリフレッシュしたい場合には、設備の充実度にこだわって契約先を探すことがおすすめです。

また、設備が充実しているジムにおいては、一人ひとりの顧客が飽きることなくトレーニングに励むことができるよう、様々なメニューが用意されることがあります。

そのため、希望条件に合うジムを見つけるために、新規の入会希望者を対象とした施設の見学会が行われているところや、無料カウンセリングがあるところを選ぶと良いでしょう。

 

スポーツジムでパーソナルトレーニングに挑戦をするにあたり、色々なメニューの中から長く続けられそうなものや、様々な健康効果が期待できるものを選択することが重要です。

また、ジムでトレーニングに励むだけでなく、日常生活においても運動や食事に気を使いたい場合には、ベテランのトレーナーに適切なアドバイスをしてもらえるところを契約先に選ぶことが大切です。

最近では、体験レッスンや見学会などを実施しているジムも増えているため、各地のジムのメリットとデメリットをきちんと見極めると良いでしょう。

その他、トレーニングマシンだけでなく、エステやプールなどが自由に利用できるジムの魅力についても調べておくことがおすすめです。