沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

沖縄のパーソナルトレーニングの都度払いとは?

    

沖縄でパーソナルトレーニングを安く利用したい場合、都度払いをすればかなり費用を抑えることができるのはご存知ですか。これから夏に向けて、鍛えた体を披露したり、ダイエットで身体を絞ったりしたいですよね。

ここではなるべく費用を安くし、自分の予算に合わせてジム通いができる、都度払いについてご紹介していきます。

 

 

忙しくなかなか通いづらい方におすすめ

 

自分の予算に合わせて、ジムを安く利用するなら都度払いがおすすめです。この支払い方法は、単発でジムを利用し、トレーニング終了後に毎回利用料金を支払います。通常ジムを利用する場合、入会費と合わせて月利用料金をまとめて支払います。料金に合わせて通える回数が、決まっていたりいなかったりと、ジムによって回数が異なります。

単発で利用するとき、一回8.000円前後が利用料金となっています。週に一回利用したとしても、1ヶ月3万2.000円ほどになります。これはパーソナルトレーニングの中ではかなり安い料金となっています。月額で支払いをするとなると、これよりも値段は高くなり、中には10万円以上になるところもあります。

また、一度まとめて料金を支払ってしまうと、元を取るために無理して通ったり、期限内に行かなくてはいけません。仕事で忙しい方や、月額をまとめて支払うのが難しい方は、利用したときにだけ支払いをするのがいいでしょう。また、短期で利用したい、かなりゆっくりしたペースで利用したい方にも、都度払いをおすすめします。

 

個人経営のパーソナルジムが単発利用できるところが多い

 

都度払いは、自分のペースでおこなえる良い支払い方法ですが、そういったパーソナルジムはどういったところがあるのでしょうか。だいたいが個人で経営しているジムが多いです。ジム体験とカウンセリングの両方が、初回無料なところもあるので、是非いろいろと見学に行くのがいいでしょう。

また、新しくできたパーソナルジムは、キャンペーンで体験料金や入会費が無料なところが多く、積極的に利用者を募集しています。動画配信でジムの宣伝をしていたりもするので、配信しているジムがあれば、是非ご覧ください。雰囲気を最初に知ることができます。

単発に利用できるパーソナルジムで、深夜でも対応してもらえるジムであれば、仕事帰りにでも通うことができます。

 

数回単発利用すればトラブル予防にもなる

 

月契約は支払いをしたら、決められた回数分に通わなくてはいけません。体験をしたあとに、勧誘が断れずついつい月契約をしてしまう方もいるはずです。そんなとき、トレーニング内容が自分に合っていなかったり、通うのに苦に感じたりしてしまうこともあり得ます。あらかじめ都度払いで利用したいといえば、そういったトラブルに巻き込まれることもありません。2、3回都度払いをして、定期的に通いたいと思ってから、決めるのもいいですし、自分の予定に合わせてずっと都度払いのままでもいいでしょう。こんな風に、自分の都合や予定に合わせられるのが利点です。

 

自分のライフスタイルにあわせて、月額か一括かなど、さまざまな支払いの仕方があります。月に2、3回程度にしか利用しない方、料金を安くしたい方は都度払いがいいでしょう。長期で回数多く通いたい方、ジム通いを習慣付けたい方は月額払いにし、短期間で集中的に身体を絞りたい方は、一括払いや分割払いにするのがいいですよ。

また、パーソナルジムは、口コミが大切です。トレーナーと運動器具の質、ジム全体の雰囲気について調べるようにしましょう。利用目的に合わせて、自分の通いたいジムを沖縄で見つけましょう。